令和2年
九州教育研究連携・共同部門
教育実践研究部門
梅野 貴俊 | 各教科等におけるプログラミング教育の教材開発(令和3年継続プロジェクト) |
---|---|
梅野 貴俊 | AIの基本理解が可能なプログラミング学習教材の開発 |
服部 一啓 | 自ら創造的に学ぶ力の育成 -教科等横断的なカリキュラム・マネジメントによる真正な学びのデザイン- |
大坪 靖直 | 「道徳的価値を自分事として考え、よりよい生き方を求め続ける 道徳科学習誘導」を基にした授業実践 |
石丸 哲史 | 中学校社会科におけるコレクティブ・インパクトを導入したESD実践プログラムの開発 |
人権・同和教育研究部門
大坪 靖直 | いじめ根絶アクションプログラム(4大学連携BPプロジェクト)(令和3年継続プロジェクト) |
---|
高等教育研究部門
貫名 英之 | 新型コロナウイルス感染症の教育実習への影響 -実習正の意識面・行動面の変化を中心に-(令和3年継続プロジェクト) |
---|---|
若木 常佳 | リフレクションの志向性形成に機能する学部と教職大学院の連携授業 |
特別支援教育研究部門
喜屋武 陸 | 小中学校において難聴児に指導を行う教員のニーズに関する研究(令和3年継続プロジェクト) |
---|