令和3年
九州教育研究連携・共同部門
教育実践研究部門
梅野 貴俊 | 各教科等におけるプログラミング教育の教材開発 |
---|---|
梅野 貴俊 | AIの基本理解が可能なプログラミング学習教材の開発 |
楢﨑 教子 | 武道授業の学習動画資料の開発(令和4年度継続プロジェクト) |
石丸 哲史 | 附属学校との共同によるGIGAスクール推進の研究 |
森 保之 | 小中一貫コミュニティ・スクールと地域学校協働活動の一体的推進の立ち上げ期に関する研究 (令和4年度継続プロジェクト) |
豊嶌 啓司 | 大学と教育センター共同による研修の高度化に関する研究
− 一般教員のカリキュラム・マネジメント力研修を中心に− |
人権・同和教育研究部門
大坪 靖直 | 4大学連携BPプロジェクト いじめ根絶アクションプログラム(令和3年度) ※令和3年度事業までの資料等は、こちらをご覧下さい。 |
---|
高等教育研究部門
貫名 英之 | 新型コロナウイルス感染症の教育実習への影響 |
---|---|
清水 紀宏 | GIGAスクール構想に対応したICT活用指導力の育成プログラム開発 |
石丸 哲史 | 共有価値の創造をめざしたSDGs達成のためのESDプログラム開発(令和4年度継続プロジェクト) |
橋本 エリ子 | SDGs『持続可能な開発目標』(4. 質の高い音楽教育をみんなに):主体的・協働的・創造的な 歌唱指導プログラムの開発 —歌唱共通教材及び合唱作品を中心として— (令和4年度継続プロジェクト) |
松久 公嗣 | 「ものづくり」視点からのSTEAM,SDGs教育プログラムの開発ならびに開発プログラムの 教育資産的価値づけに関する研究 (令和4年度継続プロジェクト) |
片平 誠人 | カリキュラム・マネジメントとしての STEAM および SDGs 学習デザイン力育成の理論と方法
−附属小倉中学校における教科等横断的な実践からの帰納的アプローチを通して− (令和4年度継続プロジェクト) |
特別支援教育研究部門
重点・融合領域研究部門
川口 俊明 | 学力調査を活用した専門的な課題分析に関する調査研究【文科省委託事業】 |
---|